イメージ画像

石ちゃんのグルメリポートとクラスメートのイイトコ探し

7月13日の朝、食事をしながら「サワコの朝」という番組を見ていた。

ゲストは「まいうー」の石ちゃん、石塚英彦さん。

阿川佐和子さんと石ちゃんのトークは小気味よく、面白かった。

 

石ちゃんの得意なジャンル、グルメリポートが話題になったときの

石ちゃんのコメントにな・る・ほ・どと思った。

「学校でも、生徒がみんなグルメリポーターになったらいいと思うんですよね」

 

グルメリポーターの仕事はその料理の「売り」をプレゼンすること。

味はもちちろん、見た目、素材、お店の雰囲気、料理人の人柄、

その料理のプラスの特徴をどのように表現するかが

グルメリポーターの腕にかかっている。

それは別の言い方をすると料理のイイトコ探し。

 

石ちゃんのメッセージは

「学校でもみんながクラスメートのイイトコ探しをすればいいのに」ということ。

ホントにそうだなあと思う。

学校だけじゃなくて、みんなでお互いにイイトコ探しをすればいいのに。

そして、そのイイトコを磨きあえればいいのに。

 

みんながグルメリポーターになったらいいね。

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年7月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スペース海

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ