イメージ画像

二十歳の写真館撮影会終わる

2013年第一回撮影会が2月10日、無事終了しました。

7組8名の方の参加が予定されていましたが、

季節柄、インフルエンザでキャンセルになった方が1名、

とても、残念そうにお電話をいただきました。

 

参加者の中には、ごだわりの強い自閉症の方もいましたが、

カメラマン、およびサポートのスタッフも毎年の経験でずいぶん慣れてきています。

それぞれ、素敵な一瞬を写真にすることができました。

 

着物を着た方も2名。

1名の方は貸衣装をかりて、美容院で髪をセットしてもらってきました。

撮影時間まで、3時間ほど着物をきた状態でいたらしく、

ちょっと、疲れ気味。

でも、最後まで、表情をつくる努力もしてくれました。

よく、がんばったね。

 

もう1人の着物を着た方は、撮影会場で用意した着物を着てくれました。

結婚式場等で実際に着付けをしている方に協力していただくことができて、

さすが・・いい着物姿でした。

 

プレハブ2

 

撮影が終わるとすぐに着替えることもできるので、

来年からは着物を着る方は、撮影会場できてもらおうかと考えています。

専属の着付けの方、専属のメイクさんの手配もできることになりました。

また、某所より着物の無料貸し出しの協力も得られることになりましたので、

来年からはもっともっと、回数を重ねたいと思います。

 

ご協力いただいた皆さんに感謝します。

日本障がい者写真協会はこの1年で大きな進化をすることになりそうです。

どうぞ、ご期待ください。

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年2月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スペース海

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ