イメージ画像

障がい者二十歳の写真館 2013年第1回撮影会受付中

日本障がい者写真協会では、

毎年、障がいのある人の二十歳の写真の撮影会を開催しています。

今年の予定が決まって、

千葉市内の支援学校関係者にお知らせしたら、

すぐに5人の方からお申込がありました。

スペース海のホームページでもお知らせしたいと思います。

 ◆2013年第1回撮影会◆

【実施日時】2013年2月10日(日)10時30分~

【撮影場所】スペース海 千葉市中央区蘇我2-24-26

【活動内容】①撮影には予約が必要です。

       ②時間をかけて、リラックスした、いい表情を残します。

       ③趣旨に賛同していただける方を優先させていただきます。

【参加費】 費用3500円(撮影費・A4写真プリント2枚・データCD代含む)

 

◆趣旨◆

障がいのある人にとって「二十歳」とはどんな年齢なのでしょう。

一般的には、二十歳は自立に向かう年齢です。

でも、障がいのある人の場合には「自立」だけが目標ではありません。

障がいのある人の「二十歳」を考える時、それは本人だけではなく、

家族にとっての意味を考えてみる必要があります。

その家族の、20年間のドラマがあります。

家族とともに20年間の喜びや楽しみ、苦しみや悲しみを振り返り、

これからの人生のエネルギーにしていただけたらと考えています。

 

人はだれでも、だれかに支えられて生きています。

支えられた分だけ、ありがとうの思いは伝えたい。

 

これから、全国で『障がい者二十歳の写真展』を開催する予定です。

この写真展は今日までを振り返り、お互いにありがとうを伝え合うイベントです。

その趣旨に賛同していただけるご家族の方に、プロカメラマンがたっぷり

時間をかけて撮影会を開催します。ぜひ、応募してください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ