イメージ画像

誰にでも、「お年頃」はやって来る

陽介ママの新着メッセージです。

今回も・・オモシロイ!

 

先日、お風呂に入った陽介が、

「お母さん、あの白い、洗うネットがないよ。どこにありますか?」

 と声を掛けてきた。


白い、洗うネットって何? と、よくよく訊いたら

なんと、洗顔料を泡立てるためのネットのことだった。

このネットは、母親が使うために買ってきて、お風呂場に下げてある。

母親専用と明言していたわけではないけれど、

わが家に女性は1人。

他のメンバー、ましてや陽介が洗顔ネットを使うとは想像もしなかった。


お風呂場の掃除をしたときに片づけたままになっていたネットを渡しながら、

「陽介に、このネットを使っているの? 」と訊いたら、

はい、毎日使っています。


陽介のことだから、

母親が考えもしない独創的な使い方をしているのではないか…と

少しドキドキしながら、

「このネットで、どこを洗っているの?」と訊くと、

顔を洗っています、という、ごくごく当たり前な、でもホッとできるお答え。


いやー、びっくり。

いつから洗顔ネットを使っていたのだろう。

そして、顔を洗う時には洗顔ネットを使うということを、いつ知ったのだろう。

母親の様子を見て、これ、いいじゃん! 俺もやろう! って思ったのか。

いわゆる「仕事」は教えてもらわなくても、見て覚えるってヤツなのかあ。


お風呂から出てきた陽介に、

念のため、正しい洗顔ネットの使い方を教えてあげることにしたら、

ちゃっかり、母親の洗顔料も使っていることが判明。


いーけどさあ、チューボー男子の洗顔に、

ヒアルロン酸・コラーゲン配合のうるおい成分たっぷり配合の洗顔料って

どうなのかなあ。


今日の一言。

誰にでも、等しく「お年頃」はやって来る。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ